Filmora Scrnはパソコンの画面収録に最適のソフトかもしれない

2017年10月20日




パソコンの画面をそのままキャプチャして動画にしていきたいというとき、皆さんはどうしていますか?

いろいろなアプリケーションがありますが、先日wondershare社から発売開始になったFilmora Scrnを試用してみたので今回はこのソフトを紹介していこうかと思います。


[cspasswordcode password=”8131″]
インストール方法

Mac版ではダウンロードして解凍した内容をアプリケーションフォルダにドラッグするだけでインストールができました。あとはこのアイコンをクリックするだけでFilmora Scrnが起動します。

立ち上げてみると
立ち上げてみると、どのモードでキャプチャするかの選択画面になりますが、今回はそのまま進んでみました。設定画面では、どの画面からキャプチャするのかを選択する項目と、オーディオ、カメラの設定項目があります。

設定上ではゲームと表記されていますが、アプリケーションを指定することもできるようです。アプリケーションの利用方法を説明したいときなどはここでそのソフト名を選択してキャプチャすることができます。

使い方
試しにマインクラフトをキャプチャしてみました。QuickTimeなどを使ってキャプチャするよりも手軽です。

書き出し
キャプチャ後の書き出し画面動画編集ソフトにそのままエクスポートすることもできたり、ファイルとして書き出すこともできます。

書き出しのフォーマットもここで選ぶことができます。GIFアニメーションにすることもできる!?

体験版もあるので興味のある方は是非ご活用ください。

https://filmora.wondershare.jp/screen-recorder/

※筆者はMacを利用しています。FIlmora ScrnはMac、Windows両方のバージョンがあります。[/cspasswordcode]

投稿者プロフィール

WEBCRAFTS
沖縄に移住してあっというまに何年も経過しました。大勢の方と知り合え、本土にいたままでは経験できないようなこともいっぱい経験させてもらえて感謝の毎日です。