Facebook– category –
-
沖縄市商工会議所でFacebookセミナーを担当してきました
先日、12/6の13:30〜 沖縄市商工会議所で開催されたFacebookセミナー「2012年スタートダッシュするためのフェイスブックセミナー」を、ソーシャルネットワーク協議会おきなわで担当させて頂きました。 当初は少なめの人数で企画していたこのイベントでし... -
サイ・テク・カレッジにてFacebookセミナーをしてきました
11/28、11/29と二日間にわたってサイ・テク・カレッジの普天間校と那覇校でFacebookについての授業を担当させてもらいました。以前もここでセミナーをしたことがあり、今回は別のクラスでの授業、しかもネットショップ科ということで「以前よりもビジネス... -
FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」
今週の16日〜18日はFBコミュニティ研究会 (コムラボ) さん主催の「FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」のセミナーに講師としてお呼ばれしてきました。2年半ぶりに沖縄を離れ、東京へ!!というこ... -
琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介
本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会おきなわが紹介されました。 「なぜ、沖縄でこんなに広まったので... -
2011年11月11日に全国同時!地域Facebookオフ会
2011/11/11は全国一斉で地域オフ会を開催しました。沖縄でも「ソーシャルメディア活用で絆を深めよう 2011年11月11日に全国同時!地域Facebookオフ会」と言う名称で、第一部・第二部と二部構成でイベントを開催しました。準備不足など反省点も多々ありま... -
ソーシャルネットワーク協議会新聞社からの取材が入りました
Facebookについて、ソーシャルネットワーク協議会おきなわについてなどの取材が入りました。とにかく、自分は話が下手なので今回の取材も思うことがなかなか上手く語れずに取材終了後も凹んでばかり。 とにかく、縁があって住むことになった沖縄、いろんな...